So-net無料ブログ作成

ソウルで山登り? [旅行(海外)2008_ソウル]

朝ごはんは、新鮮でパリパリピカピカ[ぴかぴか(新しい)]美しいサラダと、
トマト&マッシュルーム&チーズのオムレツ[るんるん]

121.JPG


このあと、サラダをおかわりして、おだしのきいたおかゆも食べて、まんぷく[いい気分(温泉)]
最後に、甘いもの・・・と、だめ押しのワッフルでしめ。。。[いい気分(温泉)]
(食べ過ぎ・・・、反省[たらーっ(汗)]

予定通り、早起きできたので、COEXで買い物三昧の前に、
地下鉄で、ちょっと、遠出します。

三成の駅もそうなのですが、ソウルの地下鉄の券売機って、
コインしか入らない古いタイプのが多い。
韓国のお金で、コインは、日本円でいえば、10円と、5円と、1円・・・。
日本でも、10円玉、10枚以上持ってることなんて、ほとんどないし・・・。
韓国ウォンなら、なおさらだし。。。両替機なんてないし・・・。
ということで、いつも、窓口で買うことになります。

韓国語、一切しゃべれないので、ぴったしの額をわたすと、
窓口のおっちゃんが、「よし。わかった」みたいな感じで、
その額の切符を渡してくれる・・・。この法則を発見してからは、
地下鉄で、あちこち行くようになった。

海外に行く時、いつも必ずすること、「公共交通機関を使う&スーパーに行く」、は、
その土地の生活が垣間見れてとってもたのしい[るんるん]

さて、今回、向かうのは、道峰山(Dobongsan)

三成からは、建大入口で、7号線に乗り換えて、終点まで、です。

建大入口で乗り換えた瞬間から、まわりが、登山装備のおじちゃんおばちゃんだらけで、
この人たちについて行ったら、間違いなく、道峰山行きの地下鉄に乗り換えができて(笑)、
道峰山駅を降りてからも、あとをついていったら、山道に続く道まで迷うことなくたどりつけました。


山の入口までは、キンパプなどのお弁当を売っていたり、屋台が並んでいたり、
レストランでは、見た瞬間にとれたてと思われるぴっかぴかの野菜をたらいで洗っていたり、
登山というより、ピクニックみたい[るんるん]

登山装備の人たちのなか、ワンピ&サンダル姿の私は、どんなに登りたくなっても、
登山するわけにはいかず・・・・。



それにしても、きれいな山[ぴかぴか(新しい)]

2250866



それにしても、すごい人、人、人

122.JPG

123.JPG



こんな人ごみのなか、ワイワイ登っていくのでしょうか・・・。
最近、登山流行ってるのでしょうかね・・・。



タグ:ソウル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。